プライバシーポリシー

個人情報保護に対する考え方

ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の個人情報の保護について、「個人情報の保護に関する法律」、ならびに通信の秘密に関する「電気通信事業法」の規定その他関係法令、および「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」の遵守・徹底を図るとともに、情報漏洩防止策の継続的な実施により個人情報保護に全力をあげて努めております。
当社では、お客様の個人情報保護は、お客様にサービスを提供する事業者としての社会的責務であると考え、ここに「プライバシーポリシー」を定めて、お客様に安心して当社の提供サービスをご利用いただけるように個人情報の運営と管理を行います。
本プライバシーポリシーは、当社サービスを運営・管理するうえでお客様の個人情報をご提供いただく場合に適用されます。
ただし、お客様の個人情報をご提供いただきます際に、法令等、本プライバシーポリシーと異なる特段の定めがある場合には、その定めを本プライバシーポリシーより優先させることといたします。
なお、お客様が個人情報の提供を希望されない場合は、お客様ご自身のご判断により、個人情報の提供を拒否することができます。ただし、この結果、当社のサービスをご利用いただけない場合がありますので予めご了承ください。

個人情報の保護について

個人情報とは
本プライバシーポリシーにおいて、個人情報とは、当社が提供するサービスを運営・管理するうえでお客様からご提供いただく、会社名、住所、電話番号、氏名、電子メールアドレス等で、これらのうち一つあるいは二つ以上を組み合わせることによって特定のお客様個人を識別できる情報のことをいいます。
個人情報の利用目的
当社は、当社サービス提供に必要な場合にのみ個人情報のご提供をお願いしております。お客様にご提供いただいた情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。個人情報をお客様の同意なく必要な範囲を超えて利用することはありません。
  • 当社サービスの提供に必要な場合
  • 当社ならびに販売代理店より、当社サービスのご提案など営業促進活動を行う場合
  • 当社サービスの向上等の目的で個人情報を集計および分析等する場合
  • その他、予めお客様の同意を得たうえで個人情報を開示または利用する場合
個人情報の提供
ご提供いただきました個人情報は、次の場合を除き第三者に開示または提供することはいたしません。
  • お客様の同意がある場合
  • 協定事業者に対して、サービス提供に必要となる個人情報を提供する場合
  • お客様の個人情報に関する機密保持契約を当社と締結している協力会社、提携会社および業務委託先会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取り扱いを委託する場合
  • サービスの代金お支払いに関し、金融機関等に必要な情報を提示する場合
  • 機器・設備等の設置、修理、点検、アフターサービス等、サービス提供に伴う業務を委託する提携会社に個人情報を開示または提供する場合
  • 公的機関から法令に基づいて開示を求められた場合
  • 個人を識別または特定できない態様で第三者に開示または提供する場合
  • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
個人情報の安全管理
ご提供いただいた個人情報につきましては、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等の個人情報に関する事故を防止し、万一の事故に最善の対応を可能にするため、個人情報の管理者を任命し、管理体制を確立しています。また、事業所の入退出をはじめ、コンピュータシステム上の安全対策など各種の措置を講じていきます。
個人情報の開示について
当社は、お客様ご本人からご自身の個人情報を開示するようご請求をいただいたときは、次の場合を除き、遅滞なく開示いたします。
  • お客様ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社サービスの適正な提供に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

個人情報に関するお問い合わせ

電話
個人情報お問い合わせ受付係
電話番号 : 03-6825-1000
受付時間 : 9:00~18:00 (ただし土日祝日、当社休業日を除く)
郵送
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル2F
ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社
個人情報お問い合わせ受付係
ファックス
03-5283-5333
個人情報の訂正等について
当社は、お客様ご本人から、ご自身の個人情報について、その内容が事実でないという理由で訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)のお申し出をいただいた場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、適正な期間内に必要な調査を行い、その結果に基づいて訂正等をいたします。

個人情報の開示および訂正等に関する手続き

当社では、個人情報の開示・訂正等を申し出られたお客様のご本人確認のために、下記の確認措置をとらせていただきます。
ご本人確認ができない場合には、開示・訂正等のご請求にお応えしかねますのでご了承願います。

お申し出の方法
ご本人確認の方法
電話
※電話によるお申し出は、当社サービスのご利用者様のみとさせていただきます。
※予めお届けいただいた登録電話番号へ、当社からコールバックさせていただきます。
郵送
※受付できません。
ファックス
※受付できません。
電子メール
※受付できません。

なお、訂正等のお申し出には、原則として、登録ご住所宛に文書で回答させていただきますが、お客様のご同意をいただいたうえで電話、ファックス、電子メール等で回答させていただく場合があります。

当社Webサイトの運営について

当社Webサイトは、お客様に対して当社の情報を提供することを目的として運営しております。お客様が当社Webサイトを利用された際に、サービスのお申し込み、各種お問い合わせ等においてお客様の個人情報の入力をお願いする場合がありますが、いずれもお客様の任意の選択に委ねるものとなっております。
この場合、お客様が入力された個人情報に対し、第三者による不正なアクセスに備えてSSL(Secure Sockets Layer)による情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性の確保に努めます。

なお、当社Webサイトでは、お客様が当社Webサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧していただけるよう「クッキー(Cookie)」という技術を使用することがあります。これは、お客様のコンピュータが当社Webサイトのどのページに訪れたかを記録する技術ですが、お客様が当社Webサイトにおいてご自身の個人情報を入力されない限りお客様ご自身を特定、識別することはできません。
「クッキー」は、インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更してその機能を無効にすることができますが、その結果、当社Webサイトの一部または全部がご利用いただけなくなる場合がありますのでご注意ください。

リンク先における個人情報の保護について

当社は、当社Webサイトにリンクされている他Webサイトでのお客様の個人情報の保護については責任を負うことはできません。

関係法令その他の規範の遵守

当社は、個人情報の保護に関する法令その他関連する規範等を遵守いたします。

当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の解決の申し出先

現在、当社は認定個人情報保護団体に加盟していません。

本プライバシーポリシーの変更

当社は、法令等の変更に伴い、予告なく本プライバシーポリシーを変更することがあります。

ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社

制定 2005年4月1日
改定 2008年4月1日

成功事例

  • 受注プロセスの可視化
  • 新たな収益モデルの構築
  • 全社で顧客情報を共有
  • カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の提供

BRMCとは?

BBCが提案する成功イメージ
  • BRMCのメソッド
  • コンサルタント紹介

関連リンク

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プライバシーポリシー / ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社(BBC)は特にOA機器業界で事業をされている中小企業様に向けた実践型コンサルティングサービスである「BRMC」を提供しています。OA機器業界を取り巻く環境は刻々と変化しており、顧客ニーズや市場、自社の状況、すべての変化に順応していくことが必要不可欠となります。そのような中、グループ会社である株式会社フォーバルがこれまで実践で築き上げてきたノウハウを駆使し、OA機器販売企業様のあらゆるお悩みを解決してまいりました。どのような問題であっても適切な改善策をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。