よくある質問

質問の回答

BRMCについて

Q.これまで地方で電話機を販売していただけの会社でも、BRMCの契約ができますか?
A. 問題ございません。BRMCとして活動していただくためのサポート体制も充実していますのでご安心ください。
BRMCは実践型経営コンサルティングであり、単発ではなく、積み立て型で売上を作ることができます。商材ありきではなく企業様(クライアント様)の経営課題を改善するサービスのため、基本的にアプローチ先の制限等はありません。そのため、「毎月安定的に売上を確保したい」「すでにアプローチ先が豊富にあるがこれまでとは違う観点でアプローチしたい」と考えられているような企業様に特にご検討いただきたいと考えております。
Q.販売する商材に特にこだわりはなく、単に今より売上を拡大したいと考えているのですが、そのような動機でも問題ないでしょうか?
A. 問題ございません。そのようなお考えの企業様も多数いらっしゃいます。ぜひ、お問い合わせください。

BRMCの契約について

Q.販売ノルマはありますか?
A. BRMCは、販売代理店制度ではなくコンサルティングサービスです。販売ノルマはありません。御社の各種データを数字に置換えて現状把握した上で、最適な目標を設定します。CPDCAサイクルにもとづき、問題解決をはかり、成功に近づけます。
Q.最低契約期間はありますか?
A. 最低契約期間はありません。

サポートについて

Q.サポート体制はありますか?
A. はい、ございます。BRMCはOA機器販売業界のみで実施しているコンサルティングで、数々の実績を積み重ねています。成功確率を高めるためのサポート体制を用意しています。企業様専用のサポート電話窓口、メール窓口、その他、同行営業やツール提供等のサポートもご用意しております。
Q.営業活動用のツール等は提供してもらえますか?
A. OA機器販売業界で実際に成功したツールを各種用意しています。BRMCのご契約後は成功を裏付ける根拠「CPDCAサイクル」にもとづきご提供いたします。
Q.BRMCについての説明会をしていただくことは可能ですか?
A. はい、可能です。当社担当にお申し付けください。
Q.クライアント先へ同行していただくことは可能ですか?
A. 「受注プロセスの可視化」が成功するためには不可欠です。商談のきっかけから訪問回数の把握、商品導入後の効果測定、顧客情報の共有化が大事な要素。これらを可視化するためにクライアント先に同行することがあります。

成功事例

  • 受注プロセスの可視化
  • 新たな収益モデルの構築
  • 全社で顧客情報を共有
  • カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の提供

BRMCとは?

BBCが提案する成功イメージ
  • BRMCのメソッド
  • コンサルタント紹介

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よくある質問 / ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社(BBC)は特にOA機器業界で事業をされている中小企業様に向けた実践型コンサルティングサービスである「BRMC」を提供しています。OA機器業界を取り巻く環境は刻々と変化しており、顧客ニーズや市場、自社の状況、すべての変化に順応していくことが必要不可欠となります。そのような中、グループ会社である株式会社フォーバルがこれまで実践で築き上げてきたノウハウを駆使し、OA機器販売企業様のあらゆるお悩みを解決してまいりました。どのような問題であっても適切な改善策をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。